FC2ブログ
2018 / 08
<< 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 >>

5/11(金)、グレンさんと、秋田へ一泊で行って来た。
サンパティオの「トワイライト リレー コンサート」の懇親会に参加するため。
18年も続いている、歴史あるイベント。
今年はリレコン。PMAは応募しなかった。

懇親会の会場で、初参加なので、
端っこにちょこんと座ってた。

正直、知らない人がいっぱいの場所では
いつも緊張するのよねぇぇ・・・私。
そしたら
まとめ役の佐藤さんのご紹介で、
向かいの席にBeaglesさんが。

昨年のジャズフェスで拝見しましたよ~Beaglesさん。
イーグルスコピーなので、やってる曲が同じで、
あの西陽の中、私も一緒に歌ってた。


ご縁ですね。
たくさんお話しして
楽しかったなぁ~。

あの時のお互い知らない同志が、またつながるって、
なんか嬉しいなあ~(*^_^*)


ほっこりした気持ちで仙台に帰ってきたのでした。














「希望休・死守!」
スタッフのみんな~、希望休はしっかり入れといてね♪
希望休がわかったら、すぐおしえてね♪

ライブや練習で、自分が休みたいものだから、
みんなのの希望の休みも死守するわ!
休みが重なった時は、助っ人にお願いしたり、
何とか調整して、休めるようにするからね(*^^)v


そのために予定表を 3か月前から出している。
調整やシフト作成が、私の脳トレがわり。


だから、盆・正月・ゴールデンウイーク、仕事で全然平気~\(^o^)/
でも、家族に淋しい思いをさせちゃって、すみませんm(__)m
行楽地は混んでる時に行くよりも、すいてる時にのんびり行こう。
希望休がとれず、仕事になることはとっても悲しい。絶対避けたい。

どうやら私は
「働くために休日がある」ではなく
「休日のために働く」らしい。
いろんな考えがあっていい。
ひとそれぞれ。

さて、このGWはグレンさんと、「おやじバンドライブ」を聴きに行く予定。
いまから楽しみ♪

さあそんなわけで、
今日もファイトー!!









3/21に島村楽器・アコパラ(アコースティック・パラダイス)の予選に参加した。
それからというもの、ネットで、過去の大会のものも含めて
予選の映像を見てる。


みんな個性的で、自分を表現してて。
ギター1本弾き語りが多いけど、うちらのようにカホンを使ってるとこもあって、
へぇ~、こんな風に叩くのね~と、参考になる。
オリジナルあり、コピーあり、
なんか楽しーなー(^^)

来年はエルフラとは別に、一人で
オリジナル曲でピアノ弾き語りでもエントリーしたいなー、なんて
思ってる。
10代の頃の夢を、もういちど。なんて、ね。(#^.^#)


今年の東北大会は5月13日パークタウン・タピオ
その先は6月10日横浜赤レンガ倉庫のホールへと続く。
選考結果が出るまでは、夢をみることにしよう。

暖かい一日だった。
ダウンを脱いで、ウインドブレーカーでチャリ出勤。

それにしても
目がかゆいな~~。花粉症かな~~。


今日はよく晴れて、雲がぷかぷか、流れてた。
7年前の今日も、ぷかぷか流れていく雲を、リビングからながめてたっけ。

7年前、一晩中ラジオから流れてた、若生さんの声を聴いて、
「若生さんは、この大役を務めるために、アナウンサーになる運命だったのだな。」
と、ぼんやりとおもっていた。

今でもローカルニュースからは、
毎日、東日本大震災関連の話題が流れている。





Carole

Author:Carole
キャロルのブログへようこそ!普段は介護の仕事。音楽レクならまかせて~♪ 休みの日はバンド。ドラム、キーボード、コーラス、カホンなど。



  (SINCE 2011/2/16)


現在の閲覧者数: