2017 / 09
<< 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 >>

9/3 (日)、秋田PMAは、無事に終了。
聴いてくださったお客様、スタッフさん、ありがとうございました。
秋田のお友達にも、大変お世話になりました。
前日の夜に、一緒に会場の「三丁目公園」を、下見に行ったりもしました。
新しい出会いもありました。
楽しい2日間でした。

仙台に戻ると現実に引き戻され、月末月初の書類、そして現場、
特に今月は看取りや入院の緊急事態が続いて、何かとバタバタ。


でも今年は数年ぶりにジャズフェス(9/9、土)に休みを取ったので、
古図広場とアエル北を見て回りました。

まずはダックテイル(ブライアンセッツァーコピー)。
ニイニイがドラムス担当になってからのは初めてだったので、
楽しみにしてました。
テツヤさんのパワフルなステージに、お客様がみんな笑顔だったな~。
元気をもらいました。

ビーグルス(イーグルスコピー)は、自分たちと重ね合わせながら聞いていました。
自分たちなら、どうお客様の目に映るんだろう・・と。
当然知ってる曲ばかりなので、楽しくきいてました、というか、小声で歌ってました。

ビーグルスの後、ブルース大学までは5分しかなく、
ここは奮発して、勾当台からアエルまでタクシー移動!ぎりぎり間に合った!

ブルースはよくわからない私ですが、
ブルース大学が上手いね~って事はわかります。

アエル北は、定禅寺や勾当台から離れているし、
仙台駅前って(しかも駅の北のはずれ、X橋)、ジャズフェス感あるのかな?
どうなの?と思ってましたが。
心配無用だった。お客様いっぱい。通行人の足を止める実力でした。
アンディおつかれさま~。



今日はもう21日、あっという間の9月。なんだかんだで忙しい。
来週は社内勉強会があり、今回は自分の担当。
テーマは「認知症と音楽レク」、配布する資料も完成~\(^o^)/ 座学と実技。
今までの音楽レクの経験を踏まえて、楽しく勉強会やるぞ~♪




Carole

Author:Carole
キャロルのブログへようこそ!普段は介護の仕事。音楽レクならまかせて~♪ 休みの日はバンド。ドラム、キーボード、コーラス、カホンなど。



  (SINCE 2011/2/16)


現在の閲覧者数: