FC2ブログ
2018 / 10
<< 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 >>

来月は、デイサービスの行事「芋煮会。」
訪問介護チームも協力いたします。

出し物は、マジックのボランティアさんを招く。
他はスタッフの出し物で、ヒゲダンス、花笠踊り、秀樹&スクールメイツのYMCA。
忙しい勤務の合間をぬって、練習がはじまった。

私はヒゲダンスでオープニングアクトの後、訪問介護の仕事へ行くので、
みんなのステージは見られないのが残念!

ヒゲダンスで乱入し、真剣白刃取り・フォークでリンゴキャッチ・バケツ回しをやる予定。
相棒のハヤシ師匠はテニスの全国選手。動体視力に自信ありで、リンゴキャッチは完璧!
お笑いのセンスもいい!
バレー部セッターの私といいコンビ~(自画自賛♪)で、
「オープニングアクトだけど、主役を食う勢いでやるわよ~ん!」と、ただ今練習中。

花笠踊りは、昭和歌謡シスターズでの相棒・ナンシーさんが主導。
正統派で華やかに踊りまくる。

秀樹&スクールメイツのYMCAは、真ん中に秀樹、バックにスクールメイツで歌い踊りまくる!
昨日の練習には、秀樹とスクールメイツが一人しかいなかったので、
ハヤシ師匠と私が乱入。ポンポンを持って踊ったー。
笑顔で歌いながら派手に踊って踊って、結構な運動量で、楽しかったわー♪
みんな汗ダラダラ。
今朝は体重が落ちてた。コレ、ダイエットにいいわー♪

ジャズフェスは規模が大きすぎて、とても全部は見て回れない。
見たいバンドを決めて、
その移動途中などで偶然出会ったバンドに足を止める、そんな感じ。

一日目は、バレルハウス~ブルース大学~ダックテイル~ビーグルス、
二日目はウシジマレコード店がお目当て。
ウシレコのひとつ前のバンドは、ボーカルのお姉さんの声がのびやかで、
素敵だったなあ。

別の楽しみは、
予期せぬ友との再会。これがまた、楽しみで。二日間で延べ79万人の人出。
これだけ出れば、誰かとは会うだろうけど。

お目当てのバンドさん達との再会はもちろん、、こそねちゃん、美和さん、M9さん、
ゆきひろ先輩ご夫妻、ヒロピーご夫妻、風間さんたち、
私が席を外してる間にグレンさんはスモールバターさんと、偶然の再会~♪
ブルース大学見てるとき、偶然後ろに美和さんがいて。
ベースのボブ平と姉弟だと言ったら、びっくりしてた~。

知らないお母さんと話したり、
翌日ウシレコで再会したり。
偶然出会うって、楽しいな~♪












今日の帰り道 、頭に流れた曲。
朱里エイコの「北国行で」

つぎの~きたぐにゆきが~きたら~のるの~♪
スーツ~ケースをひとつ~さげて~のるの~~~あ~~~♪
頭の中で迫力満点に流し、自転車をバンバンこぎながら。

夕飯時、テレビの「歌コン」見てたら、この曲流れたので、
思わず笑った。


さてさて、

今回のジャズフェスは、私史上初の2連休♪
めいっぱい楽しんだ。

必ずどこかのタイミングで雨が降るジャズフェス。
まったく1滴も降らないってことは珍しい。七夕と同じ。
今回は初めから雨の予報だったので、雨対策はバッチリ☆

今回持参し、活躍したもの。
キャンプ椅子
保冷バッグと飲み物・おつまみ
100均のポンチョ・レインコート(⇒傘を持つと、拍手や手拍子ができない。後ろの人がステージを見れない。)
チャック付きビニール袋(⇒雨からスマホを守る。)

ジャズフェスは人出のピーク時、駐車場確保が困難で、
停められないと、停めれるまでグルグル。
停められるまでいつもドキドキ。
なので
今回は8:30に家を出て、
コンビニ寄って、9:00前には余裕で駐車。
それでも勾当台のその駐車場は、8割がた埋まってた。
スタッフやボランティアさんは、もう来てるもんね。

ステージの準備が進む中、私たちも居心地良い席を確保。
複数のバンド仲間や友達と出会い、写真を撮ったりして。

すいている街が10:30を過ぎる頃から、だんだん人で埋まっていった。
                                  (…続く。おやすみ~)











トワイライトリレーコンサート  行ってきた。
朝出かけるところから帰りまで、すべてがワクワクで楽しかったなー。
ライブの映像見て反省点もあるけれど。
打ち上げが、セッションでこりゃまた盛り上がった♪

10年位、ほぼ毎年秋田でライブしてるうちに、道も覚えた。
今回は秋田温泉プラザとはま寿司、アタマに入りました!!
牛島は夜だったのでまだ覚えきれず、ナビだのみ~。



もう現実は1週間が経ち、月末月初、まっただ中。

今夜もパティオでは、リレコンがあったのだろう。
そして前夜祭、明日はPMA。


ちょうど一年前、PMAに参加するため前日に秋田入りして
リレコンを見た。昭和歌謡のバンドかっこよかったな~♡
今回参加できたこと、忘れないわー、ずっと。


今回は大曲花火渋滞を回避するため、山形経由だった。
酒田のあたり、海沿いから秋田市内に入っていくあたり。
以前、夢で見た風景のイメージと、やっと重なったように思う。
ああ、このへんだったのね、こういうことね。納得。(勝手に)

(街の通りが川のようになり、いろんなものがどんどん流れていく夢、
高い波の壁が遠くからやってくる夢は、津波だった。先に見せられている。
なんとなく、そう思う。)


次のライブまでちょっと仕込期間あり。

来週はグレンさんとジャズフェス!
連休取っちゃった\(^o^)/
ジャズフェス連休は、自分史上初めて。楽しみ~☆

土曜日はダックテイル、バレルハウス、ビーグルスが同じ古図広場だなんて、豪華すぎ!!
ブルース大学も勾当台滝前と、近いし。
友達ともきっと会えると思うし、ワクワク~(#^.^#)



















朝晩は涼しくなったなあ。

来週は秋田。

大曲の花火大渋滞を迂回するために
R108かと思ったけど、
メンバーのアドバイスもあって、
さらにR108を迂回。

仙台南IC⇒村田JCT.山形自動車道⇒酒田⇒由利本荘⇒秋田

村田までちょっと南下するけど、いまのところ、こんな感じ。

Carole

Author:Carole
キャロルのブログへようこそ!普段は介護の仕事。音楽レクならまかせて~♪ 休みの日はバンド。ドラム、キーボード、コーラス、カホンなど。



  (SINCE 2011/2/16)


現在の閲覧者数: